松川印刷 まつかわ君のブログ

デスクからお届けする遊びとビジネスとグルメの情報

気配りはスキルである

今日もデスクからお届けします。

お土産で貰ったプリンを食べてます。

f:id:gremgtem:20170110204714j:image

 

 

さっき箱を開けた瞬間たまげました! 

 

「うわ、プリンだ。」

 

いつか俺がプリンが好きだと言ったのを彼女はちゃんと覚えてたのです。

 

「やるな、こいつ」

 

嫌いじゃないです。そーいうの。

 

勿論どんな物でも貰ったら嬉しいです。

ただ、好きなものは、さらに嬉しいのです。

 

気配りはスキルです。

僕も大事にしていきたいと思います。

 

さて、このクリーム色、綺麗ですよね〜。

そう。

美味しいものは、必ず色が綺麗です。

カラメルの黒も相性抜群。

味も色もアクセントなのよ♪

しかもデスクとトーンも合うでしょ。

だからプリンなのよ。

ちゃんと理由がある。

 

長くなるので、そこら辺のトーンの話はまた今度ゆっくり。

 

ではまた。

仕事に戻ります。