松川印刷 まつかわ君のブログ

デスクからお届けする遊びとビジネスとグルメの情報

フォントはホントに深い

デスクからお届けします。

 

いやー、デザインとかフォントはホントに奥が深いんですよ。

f:id:gremgtem:20170217131151j:image

 

アマゾンでついつい本をまとめ買いしてしまいました。

 

仕事柄、常に関わっていますけど、最近ますます、興味が湧いてきました。

 

うん。深い。

 

それは、主観と客観の絶妙なバランス感覚が必要だからかな?って思います。

 

まあ、見るのは人間ですから。

 

相手は人間です。

 

デザインはコミュニケーションの一つの手段にすぎませんから、一方通行では無いんです。

 

より良いデザイン・組版は、より良いコミュニケーションです。

 

ここら辺は、また今度あらためてゆっくりお話ししたいなと思います。

 

とりあえず今日はこの辺で。。。

 

ではまた、、読んだらお伝えしますね。